フリー編集者&ライターの防備録

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康・美容に欠かせないルイボスティー

<<   作成日時 : 2010/04/22 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか。
特に今年は気温の寒暖差が激しく、体調管理に気を抜けません。

どんなときでも体調を万全に保つには、体の抵抗力を付けておくのがとにかく大切。
サプリメントなどで栄養補助を心がけるのもよいですが、日常的に栄養価の高いお茶を飲むようにするのも効率的です。

そこでおすすめしたいのがルイボスティー。
南アフリカでは200年前から、欧米では100年以上前から飲まれているルイボスティーは、その栄養価や効能から「奇跡のお茶」と呼ばれています。

現代人に不足しているミネラルをバランスよく含むほか、病気や老化の根源である活性酸素を除去する働きがあります。
ミネラルが豊富で抗酸化作用があるということは、すなわち美容効果も抜群だということ。
それを知ってか、お客様に出すお茶をルイボスティーにしているエステも、ときどき見かけます。
ルイボスティーを日本に初めて紹介し、その名付け親でもある日本ルイボスティー本社の九條嘉實さんはその働きについて「抗酸化作用を持つSODと十数種類のミネラルがバランスよく含まれています。病気や老化の原因となる活性酸素を分解してくれ、人間の体を健康な状態に整えてくれるのです」といいます。

(略)ルイボスティーには鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、セレンなどが含まれ、そのミネラル・バランスは人間の体液に非常に近く、細胞を活性化させる働きがあります。

(略)高血圧などの生活習慣病から、肝機能、便秘、アトピーやじんましん・鼻炎・花粉症などのアレルギー、白髪、湿疹や肌荒れ、肌のシミやシワ、冷え性、むくみ、二日酔いなどが改善されたという報告が届いています。

引用元:goo ヘルスケア
ノンカフェインなので誰でも飲むことができ、ホットでもアイスでも美味しいのも魅力的。
グレードの高いルイボスティーほどSOD(活性酸素除去酵素)作用が高いため、商品選びの際には説明文等をしっかり読むとよいでしょう

ビジネスブログランキングに参加中です

  • 出版社/メーカー : 小谷穀粉
  • おすすめ度 : (8 reviews)
    4飲みやすくておすすめ!
    5はまってます。
    5美肌にぐぅ?
    1噂を聞いて飲んでみました。
    5美味しいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康・美容に欠かせないルイボスティー フリー編集者&ライターの防備録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる