フリー編集者&ライターの防備録

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気代不要のエコ加湿器が人気

<<   作成日時 : 2010/12/20 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ほど前からチェックしていたエコ加湿器 ミスティーガーデン
昨年の冬から一般的にもかなり広まったようですが、先日ついに購入しました。

この「ミスティガーデン」は自然気化式の加湿器で、自然蒸発量の15倍の加湿力があるとのこと。
器に水を注ぐだけで、草花をイメージしたフィルターが水分をたっぷり吸収し、フィルターに吸収された水分が自然気化して、空気を加湿するしくみです。

電源不要なので電気代をかけずに済むこと、抗菌・防カビ処理で清潔なこと、加湿し過ぎないこと、旅行などに持ち運べることがメリットですね。
また、見た目が植物のようで可愛いことも人気の理由のようです。

私は交換用のフィルタだけ購入し、丸くセットしてガラスの器に入れてみました。
ガラスの器は直径20cm、高さ5cmほどですが、サイズはちょうどいい感じ。
長方形型にも円形にもセットできるのも、ビジュアル的にポイントではないかな。

画像


水を器に400cc注ぎ、いつも使っている加湿器の代わりに使ってみました。
数時間のPC作業では、加湿器がないと目が乾いて疲れてくるのですが、乾きも疲れも感じない。

さらに、普段の加湿器は就寝時は作動音が気になり使用してなかったのですが、このエコ加湿器は枕元に置けるのが魅力です!
朝起きたときの喉や肌の渇きもあまり感じなかったので、効果をさりげなく実感できました。
就寝中は水の減りが多かったので、やはり深夜は湿度が低いことも分かった。

10畳以上の広い部屋やパワフルに加湿したい人には向かないと思うけど、狭い部屋やデスクワーク・就寝時に傍に置くのには最適かも。
空気の流れがあるほうが加湿力が高まるので、エアコンを作動している環境にも適しているようです。
クチコミによると、20%以上も湿度が上がったという人も(平均的には10〜15%上昇くらい?)。

インフルエンザ防止や美肌対策にチェックしてみて欲しいアイテムです

ビジネスブログランキングに参加中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気代不要のエコ加湿器が人気 フリー編集者&ライターの防備録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる