フリー編集者&ライターの防備録

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄養価&美容成分たっぷりの「アサイースムージー」

<<   作成日時 : 2011/05/13 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツ選手やファッションモデルなど、美や健康に気を使う人たちから熱い支持を受けているアサイーエナジー
美容雑誌でもしょっちゅう掲載しているので、ずっと気になっていました。


そもそもアサイーとは、アマゾンの先住民が生き抜くために食してきた、1粒につき2%しか可食部がない基調な果実。
優れた栄養価からスーパーフルーツと呼ばれています。


そのアサイーにブドウ、バナナ、レモンをミックスさせたのがアサイーエナジードリンク。
ポリフェノール、鉄分、繊維などをたっぷり含み、美味しく栄養補給が出来るのが魅力です。


よく、作られてから時間の経っている市販のジュースは、ビタミンやミネラルはほとんど飛んでしまっているといいますよね。
このアサイーエナジーは、栄養素を壊さない業界初の“ジュール製法”でアサイー本来の栄養素と風味を生かしているとのこと。
それを知り、絞りたて生ジュース派の私も心を掴まれまして、チェックしていたのです。
野菜や果物のポリフェノールに含まれる酵素には抗酸化作用などがあり、アンチエイジングに欠かせないし。


そんなとき、西武デパートの地下で見つけ、迷わず購入。
一本245円となかなかのお値段ですが、アサイーという日本では希少な果物を使っ
ているのでそんなものかな?と。

画像


食感は…とろみがあって濃厚! プルーンの味に近いでしょうか。
それに他のフルーツがミックスされて、ちょっとニュアンスのある味わいに。
一口目にインパクトがありましたが、「こんなに濃厚で果物の素材感を味わえるから高いんだ」と納得しつつ一気に飲んじゃいました♪
195gという内容量は、多すぎず少なすぎず適量で◎。


かなりリッチな気分になれるドリンクでしたね。
また、豊富な栄養成分が体に効く〜という気がしました!


お疲れ気味のとき、栄養バランスが悪い日、また美容に投資したいときにおすすめです



ビジネスブログランキングに参加中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄養価&美容成分たっぷりの「アサイースムージー」 フリー編集者&ライターの防備録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる