フリー編集者&ライターの防備録

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウガを美味しく飲めるハーブティーを発見!

<<   作成日時 : 2012/11/28 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体を内側から温めて血行を良くしてくれると人気のショウガ。
寒さが本格化するこれからの季節は、特に意識して摂りたい食品ですよね。

実はショウガは体を温めるだけでなく、胃腸の働きを活発にして便秘解消に役立ったり、代謝を上げてダイエット効果をアップさせたり、咳や喉の痛みを鎮める効果があったりと、あらゆるパワーを備えています。

ショウガに含まれるショウガオールの抗酸化力はビタミンEの3倍ともいわれ、美容やアンチエイジング効果も期待できるのが素晴らしい。

さっそく毎日の食生活に取り入れたいところですが、肉・魚料理に使ったりお豆腐にちょこんと乗せる以外は、あまりレパートリーがなかったりして(。-_-。)
有名なのが“ショウガ紅茶”ですが、ショウガを毎回するのが面倒だったり、紅茶に多く入れすぎると辛くなって風味が劣ったりと、これもまた定着しませんでした。

そんなこんなでショウガの積極的摂取をしばらく諦めていたところ、たまに訪れる“生活の木”でショウガをメインにしたハーブティーを発見!
おいしいハーブティー グランマズジンジャーという品名で、薄いオレンジ色のパッケージの商品です。

画像


原材料はジンジャー(ショウガ)をメインに、アップル、レモングラス、リコリスルート、ペパーミント、オレンジピール、ローズヒップ、レモンピールなどがブレンドされています。

ショウガの程よいスパイシーさと、オレンジやレモンのさわやかな酸味を掛け合わせたブレンドが絶妙で、とても美味しい!
ほんのりとしたオレンジの香りにも癒されます。
クセもあまり強くないので、ショウガの味がどうも苦手という人も、トライしやすいのではないでしょうか。
レモングラスやローズヒップといった、ビタミンCを含むハーブを一緒に摂れるのも魅力かと。

“生活の木”の同じシリーズで他にもハーブティーが出ていますが、私はこの“グランマズジンジャー”が一番お気に入り。
確かに体が温まるし、便通が良くなるし、リラックス効果があるし、即効性が感じられるので。
よくいわれることですが、カップを熱湯やレンジで温めてからお湯を注ぐのが、美味しさも暖かさもキープするポイントです。
(そのプロセスを以前は省略していたのですが、美味しさが全然違うことに気づいてからは絶対にカップは温めてます。コーヒーなどを飲むときも然り

10ティーバッグ400円程度というお手頃価格なので、一度試してみることをオススメします。



ビジネスブログランキングに参加中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショウガを美味しく飲めるハーブティーを発見! フリー編集者&ライターの防備録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる