アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京散歩」のブログ記事

みんなの「東京散歩」ブログ

タイトル 日 時
謎解きの面白さにヤミツキ! リアル脱出ゲーム
先月末の話になってしまいましたが、巷で話題のリアル脱出ゲームに初参加してきました。 リアル脱出ゲームとは、参加者自らが謎を解いて会場からの“脱出”を図るという、ゲームの主人公のような気分をリアルに味わえるイベント。 脱出成功率は滅多に30%に届かない、絶妙な面白さが人気の秘密のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 21:55
銀座2丁目に「銀座トレシャス」がオープン
東京・銀座2丁目の銀座通り(中央通り)沿いに16日、商業ビル「銀座トレシャス」がオープンしました。 この商業施設は、老舗呉服店越後屋のビルがリニューアルしたもの。 三井不動産が越後屋から商業施設を一括賃借し、転貸事業を行うとともに、運営管理業務を受託しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 11:37
ファストファッションに挑戦状!? I.T'.S.internationalがグランドオープン
2月19日(金)に東京・渋谷区の明治通り沿いに第1号店をオープンさせた「I.T'.S. international(イッツ インターナショナル)」。 予想通り大行列のできる繁盛ぶりで、ファッションシーンにおける原宿・表参道の激戦度を加速させた印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:54
1/31までお台場アウトレットが大バーゲン!
東京・お台場のアウトレット「ヴィーナスフォート」で、1/31までバーゲンが開催されています。 アウトレット価格から、さらにお買い得な価格(最大80%でOFF)でショッピングを楽しめるため、休日などに足を運んでみてはいかがでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 15:57
表参道に氷を使わないスケート場が登場
フィギュアスケート人気の影響か、最近、子どもにスケートを習わせたいという人も増えているそうです。 東京では数年前まではスケート場が次々と閉鎖していましたが、今月、表参道に期間限定の「スケーティングシアター」が登場して話題になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:42
ディズニーリゾート、今年のポイント
毎年毎年、「クリスマスや年末に行きたい行楽地ランキング」の上位を占める東京ディズニーリゾート。 何度か訪れたことがあっても、ふと“夢の国”に遊びに行きたくなってしまうのが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 18:13
素敵なのはイルミネーションだけじゃない!―東京・表参道
表参道のけやき並木のイルミネーションが、11年ぶりに復活したというニュースを見聞きした方も多いと思います。 夜の街に輝くライトアップは確かにキレイですが、もう一つ注目したいポイントがあるんですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 20:30
へネスアンドマウリッツへ
「H&M」と表記するのは構わないけど、発音するときに「エイチアンドエム」と言うのは違和感を感じるこの頃。 比較的に空いていそうな平日の午前中を狙い、先週、銀座店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 18:02
表参道に女性の行列
私は月に2、3回、表参道でクライアントとの打ち合わせをしています。 今週も表参道に赴いたのですが、表参道ヒルズ前に、これまでは見かけたことのない長蛇の列と遭遇したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 18:48
「マックカフェ」オープン初日に潜入
マクドナルドがカフェ業界に参入すると聞き、その「マックカフェ」オープン初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:10
江戸の二大庭園・六義園〜COOLPIX S50cを片手にA〜
都内の近場にありながら緑の多い場所、それも心が和みそうな和風のスポットに赴きたくなったため、六義園(りくぎえん)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 20:14
池袋モンパルナス展 〜COOLPIX S50cを片手に〜
取材という名目ですが、プライベートでも訪れたかった「池袋モンパルナス展」を見てきました。 場所は東京都板橋区の板橋区立美術館。初めて訪れるその美術館は、緑が豊かな赤塚公園の中にありました。 観覧料はなんと無料。この美術館は無料での展覧会をよく催しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 21:32

トップへ | みんなの「東京散歩」ブログ

フリー編集者&ライターの防備録 東京散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる